アウトドアデイジャパン2017

2017.04.14 Fri
代々木で開催の「アウトドアデイジャパン2017」
今年も行ってきました!
ここ最近キャンプが出来ていないのでとても満喫した気分になりました。

霧雨が降ったり止んだり。。。
どのブースも雨対策ばっちりで、それもそれで参考になりました。
P1160479.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ジープのレネゲード
かわいくて、ポップな色が印象ですが、荷室がちょっと狭かったです
P1160424.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

FJクルーザー!やっぱりかっこいい。フロントガラスの狭さが気になりますがやっぱ欲しいです。
P1160441.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

この坂、毎年ど肝を抜かれます!
P1160429.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

このヘリノックス系チェア、欲しくなりました。10分くらこれに座って休憩してました(笑)
P1160431.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

こちらのソファーとテーブルも良い感じですが、少々高額でした^^
P1160434.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ロゴスのグランベーシック トンネルドーム とタープ
この組み合わせ素敵!普段のロゴス色ではなくアイボリーいいですね~
P1160446.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ドッペルギャンガーの黒かまぼこ
大人気でギャラリーが大勢いました。
P1160453.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

こちらはかまぼこミニ
P1160454.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

キャンパルジャパンのたまねぎテント
本家の赤玉ねぎより、より玉ねぎ色(笑)
P1160455.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

テンマクのティピ型
コットン生地で良さげな風合いでした
P1160459.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

SOTOのダンボ―ルスモーカーとミニ焚火台
段ボールスモーカーを自作できないかなと検討中です
P1160467.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

キャプテンスタッグもアイボリー色のテント
今年の流行りでしょうか。
P1160469.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ユニフレームのタープとそのポールを利用したテント
この形もなかなか素敵に思えてきました
P1160473.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

鉢輪
アマゾンで見たことがあり、まさか実物に出会えるとは!
アイデア商品ですね。
P1160477.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

この日の夜、影響を受けて、あるものをポチっちゃいました。
商品が届いて、ためし張りの時期が来ましたら載せたいと思います!
GWが待ち遠しい!

テーマ:キャンプ・アウトドア用品 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

若洲公園 薪割クラブ

2017.02.24 Fri
先週の話となりますが、江東区の若洲公園で薪割クラブというイベントがあり参加してみました。
当日自宅を出発したのが14時頃で、何だかんだ寄り道して入場したのが16時。
イベント自体、夜までやってませんが暗い時間に焚火を見たかったので遅めに行動。

複数の焚火台があり自分で薪を購入して確かめることが出来ます!
僕はこの写真一番手前にあるSOTO製のエアスタが気になりました。
持ち運びは嵩張りそうですが、最初の種火を作るのが非常に楽でした!
P1160134.jpg

見慣れない焚火台がいくつもあります^^
P1160098.jpg

P1160101.jpg

P1160103.jpg

テントの中での薪ストーブ体験
これまた初めての体験で、思った以上に暖かくてこれがあれば冬キャンプも楽しそうだなと感じました。
P1160131.jpg

初めての薪割り体験。
スコーンと切れる薪に感動!斧が欲しくなりました。どうしましょう。。。
P1160117.jpg


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

明けましておめでとうございます

2017.01.05 Thu
写真は夕日ですが、明けましておめでとうございます(笑)
年始のプチ旅行で撮影した写真です。
わかりづらいですが、窓の右端にゲートブリッジが半分見えます^^
P1150856.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

升酒のおもてなし
P1150879.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

バルコニーの手すりから
手前に見えるのがディズニーランドの駐車場、中央奥がディズニーランドホテル。
花火もバッチリ見えました。
P1150938.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

上谷の大クス(かみやつのおおくす)

2016.08.09 Tue
埼玉県の越生にある巨木「上谷の大クス」
初めて見ましたが、あまりの大きさに無言で眺めていました。

広角レンズで全体を収めてあげたかった。。
P1150178_01.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

お台場の夜景

2015.12.30 Wed
職場の忘年会がお台場で行われたので、その後一人お台場海浜公園周辺をうろうろ^^
平日夜ということで、人が少なくスナップ日和でした。

忘年会が行われたグランパシフィック
ここはチャペルでしょうか?
P1130609.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

夜景撮りなのに手持ちで撮影。
20mmF1.7がよく持ちこたえてくれました
P1130635.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

もちろん閉店
P1130637.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

休日は賑わいそうな通路
P1130639.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

アメリカンなベンチ
P1130643.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

混雑しそうなテラス席
P1130649.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ジョイポリス前
P1130666.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ここでカップルが写真撮るのでしょうね。
この時は誰もいませんね^^
P1130672.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

手すりに置いて撮ってみました。
P1130697.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

都心の夜景は綺麗でした!
三脚持って、D600持って平日の夜に来てみたいですね~



テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |