ナイトミュージアム

2017.08.30 Wed
埼玉にある鉄道博物館の夜バージョン「ナイトミュージアム」に行ってきました。
通常の営業とは異なり、人数限定の為、ゆっくりまわることができました。

夜の入口
D17_1896.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

アトレの関係です(笑)
D17_1758.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

エスカレーターも画になります^^
D17_1860.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

待ち時間もありません^^
D17_1821.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

鉄道ジオラマ
駅や人や自動販売機など、電車以外も精工でとてもリアルでした
D17_1789.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

車両ステーション
D17_1802.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_1752.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_1756.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_1772.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_1880.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

レストランの中に食堂車のような雰囲気の一角がありました。
さすがにこの時間帯だと閉店してました。次回はこちらで食事をしてみたいです。
D17_1844.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

コレクションギャラリー
いろいろなサインや子供の頃に見た案内板などが展示されております
D17_1867.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_1872.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

伊豆の帰りということもあり、レンズは50mmつけっぱなし。
35mmや90mmも欲しいというこで、このような場所はズームレンズが適任でしょうか。

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 50mm F1.8G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

久々の50mm

2017.08.25 Fri
伊豆観光。
最近D600に35mmが常時ついているのでそのまま鞄に入れてましたが、数枚撮った後に「なんか視野角が狭いな~」と思いレンズをまじまじ確認してみると50mmが装着されているとにはじめて気づきました^^
50mmを旅行に持ち出すなんて久々かも知れません。
ちょっと新鮮で、これからの観光が楽しくなりました。

お土産屋でさっそくボケを使った写真を(笑)
D17_1652.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

道の駅 伊東マリンタウン
D17_1672.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

最近テレビで見かけた伊豆高原ビールの漁師めし
見た目通り、ネタの多さに食べ応え十分。これ1つを2人で食べてもいいかもしれません^^;
D17_1681.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

はじめて見たバナナラムネ
D17_1686.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

夜、伊東市街を散策です
平日ということで人が少なかったな
D17_1695.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_1701.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

伊東駅前のパン屋
D17_1703.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

観光期間は曇り空で、海水浴はできませんでしたが、魚介を食べて満喫した海辺ライフを送ることができました。

50mmF1.8は僕が所持している35mmF2と比べてきりっと写り、どれもボケが綺麗に感じることができて、今回の旅行ではうれしい誤算でした。
逆に35mmの少しモヤモヤした感じが気になります。一度ニコンに持って行ってみようかなと検討をはじめました。

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 50mm F1.8G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

夕焼け

2017.06.27 Tue
50mm単焦点を無性に使いたくなった先週末。
夕日がきれいだったので、マンションから撮影してみるが、綺麗さがいまいち伝わらない(笑)
写真の世界は奥が深い!

D17_11051.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G


カテゴリ:■AF-S 50mm F1.8G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

上野動物園

2016.10.07 Fri
10月1日都民の日は上野動物園や葛西臨海公園の水族館は無料で入場できます。
なんとなくその日の気分でゴリラが見たかったので、上野へ(笑)

今回のレンズは50mm。
以前訪問時も確か単焦点だった気がします。上野に電車で行く場合、28-300mmだと重く感じますのでね。

猛禽類
D16_3403.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

2羽のオウム?3分ほど観察しておりましたが、まったく動かず。。。
D16_3410.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

かわいい顔した鳥なので何枚も撮りました。
こちらはキツツキ。
D16_3422.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

ライオンの隣がゴリラのエリアなのですが、なんとこの日はお休み。
ちょっとショックでした。。。。
D16_3447.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

子供のふれあい広場。
以前はこのエリア内で羊が放し飼いにされてるので触ることができますが、この日は柵の中で鑑賞するのみ。
頭をゴンゴンヅ頭突きしあってましたが、衝撃音が痛そうでした。。
D16_3510.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

ハシビロウ
動くまで待っていましたが、こちらの根負け。まったく動いてくれませんでした。
D16_3542.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 50mm F1.8G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

日向ぼっこ

2016.03.31 Thu
主人の横で池を覗いているワンコを見て、思わず撮らせてもらいました。
ポカポカ陽気で気持ちの良い3月中旬。

D16_0922.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 50mm F1.8G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |