バラの小径

2017.06.09 Fri
埼玉県川島町にある平成の森公園に行ってきました。
この日は午前中に姪っ子の運動会があり、使用レンズは28-300mmとこの時期に大活躍するレンズ。

この公園にある「バラの小径」は日本一の長いバラのトンネルらしいです。
僕が行ったときにはバラの見頃は終わっていましたが、いくつかの品種は満開でした!

D17_0957.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_0977.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_0969.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_0976.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

枝垂バラ
どうやって作るのでしょうか。。。
D17_0990.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_1017.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

高倍率ズームは激重ですが、広角から望遠まで1本で撮影できるのはとても魅力的。
でも、花とえばマクロレンズ!
タンスの肥やしになっているマクロが恋しくなりました~

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2016北区花火会

2016.10.18 Tue
10/8、家でテレビを見てると、外から「ドドン!」と音が聞こえてくるではないですか!
もしやと思い、玄関から外を見ると、この時期珍しい花火が。

忘れた頃にやってくる、東京都北区の花火。
昨年や一昨年は見られませんでしたか、今年は久々に見ることが出来ました。
(音を聞いて初めて知ったのですけどね^^)

自宅の非常階大から撮影。
あれ、昔は高めのマンションなかったのにな。。
D16_3760_01.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

板橋・戸田花火大会2016

2016.08.10 Wed
毎年板橋・戸田花火大会の日は抽選で自宅マンションの屋上で見ることができます。
今回初めて当選したので、屋上からの花火鑑賞を楽しみにしておりました。

しかし、花火が始まってからまもなくD600のレリーズリモコンが作動せず、ショックを受けます
(自宅でテストしたときにはちゃんとシャッターが作動したのに。。。)

よって、三脚に固定したカメラのシャッターボタンをそーっと押しながらのバルブ撮影です。
拡大すると、ブレぶれなのがわかりますが、この際諦めます^^

D16_2163.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D16_2143.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

フィナーレ!
D16_2166.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

屋上なので、少し見下ろす感じの花火は新鮮でした。
また、ここから180度眺めると、かなり遠くの花火も含めて6か所見ることが出来ました^^
この時期は集中しているのですね~
得した気分でした。


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

サイボクハム

2016.02.02 Tue
今の車でのラストドライブ。
関越道に乗って埼玉県の日高方面へ。
サイボクハムに立ち寄りそこからのんびり家路へ。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたが、しっかりハムやチャーシューを食べてきました^^

その後ちょっとした広場で豚発見。
寝ています。。。。
D16_0203.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

いい天気でしたが、とても寒かったですからね。。。
D16_0226.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G



テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

篠沢大滝キャンプ場2

2015.09.29 Tue
キャンプ2日目も快晴!
心地よい暑さで、ようやく残暑がきた感じ。
しかし、川の水はすさまじく冷たく、1分つかると体が冷えるほどでした。

キャンプ場から徒歩30秒の川
D15_3122.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

木々に囲まれている所がキャンプ場です
D15_3128.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

若いどんぐり
D15_3170.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

古びた釘^^
D15_3174.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

テーマ:キャンプ・アウトドア用品 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |