2017カンパーニャ嬬恋2

2017.09.02 Sat
嬬恋キャンプ、天気は良いですが寒いです。

朝は濃霧。
あまりにも真っ白でびっくりです。
D17_2149.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

しかし、少し時間がたつと霧が嘘のようになくなり日差しがでてきます。
なんだ、この天気。。。
こういうのを経験できるキャンプはとても楽しかったりします^^
D17_2189.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

夏なのに寒いので焚き火が心地よかったりします
IMG_20170828_074512_01.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G



いろいろありましたが、撤収です。
群馬地方に夏キャンプすると必ず雨がありましたが、今回はほぼなし。
乾燥撤収もでき、言うことないしです^^


H12、今回のキャンプ期間中、隣や上のサイトは空き状態だったので余計に広く感じました。
D17_2187.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

・テント以外に新調したもの
ペグ1本ごとに収納できるテンマクのペグケース
ペグの本数がわかるので置き忘れ防止になるのかなと。
くるくる巻いて収納スペースも取らないところが気に入っております。
D17_2182.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G


来年はどこにしましょうか。楽しい悩みが増えます。
D17_2213.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

今回の忘れ物(笑)
・鍋つかみ
・キャンプ用ケトル
・ホワイトガソリン
・バター・砂糖・にんにく

テーマ:キャンプ・アウトドア用品 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:■AF-S 18-35mm F3.5-4.5G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2017カンパーニャ嬬恋1

2017.09.01 Fri
キャンプデビューした嬬恋にある「無印良品 カンパーニャ嬬恋」へ夏休み最後のキャンプを楽しみに行きました!

定番の中軽井沢のツルヤで食料を調達して正午に到着。

で、受付して衝撃を受けました。僕が予約した日にちが1日ずれていました。。
前日からinする予約になっており、それを聞いてかなり動揺しましたが、管理人の機転で予定通り2泊することができました。
土日を挟んでいたら厳しかったかも知れないそうです。 危なかった。。。

選択したサイトはH12
Kaoru&Beetさんのブログより、2年前から行きたかったサイトです(笑)
ようやく念願が叶いました。

このサイトは予想以上に広くて、ある程度プライバシーを保ちつつ木の間よりバラギ湖を眺めることができます。
最高です。
Kaoru&Beetさん、教えて頂きありがとうございます。

今回キャンプデビューとなった「カマボコテントミニ」と「チーズタープ」
D17_2067.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

カマボコテントは3本のポールのみなので、設営はとても簡単です。
インナーテントは想像より広く家族全員が寝ても窮屈ではありません。

欠点としては、カマボコ型のテントはペグを打たないと自立しないので設営後、移動の微調整が面倒でした。

D17_2063.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

この隙間からバラキ湖が覗けます。
D17_2006.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

夏休み前に購入したユニフレームのフィールドラック
折りたたむと1cmというのが購入のポイントでした。
あとは、そろそろコーナンラックと卒業したいのですが(笑)
D17_2007.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

100均のバンキングチェーン。長さピッタリです。
D17_2001.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

一度やってみたかったやつ(笑)
1巻終わった後、蚊取り線香を挟んでる箇所がヤニっぽく汚れたので今度も継続するか検討中
D17_2011.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

夕立もなく、天気も安定しておりました
D17_2123.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

続く

テーマ:キャンプ・アウトドア用品 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:■AF-S 18-35mm F3.5-4.5G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

巾着田

2016.10.11 Tue
毎年楽しみにしているこの時期。
埼玉県日高市にある巾着田に行ってきました。

こちらの彼岸花は有名で、満開時期には「巾着田曼珠沙華まつり 」が開催されます。

行った日は雨が連日続くたった1日の快晴ということもあり、とても混雑しておりました。
D16_3581.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

すでにピーク時は終わっており、赤々としている箇所は限られてます
D16_3725.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

D16_3679.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

すでに見ごろを終えてしまった彼岸花には、WBを変えて明るめに!
D16_3639.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

続く

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 18-35mm F3.5-4.5G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

テント設営会

2016.10.08 Sat
北戸田スノーピーク主催のテント展示会があったので、短時間でしたが行ってきました。

初めて本物を目の当たりにしたドックドームとリビングシェルロングの連結。
どちらもPro幕の中でも高額の部類で我が家は手が届きませんが、室内はとても広く風通しもよく快適そうでした。
D16_3560.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

ランドベース
こちらも初めて見ました。
でもって、広い!駐輪スペースが確保できるのも納得です。
区画サイトでは使えないのでしょうね~
さすが、スタッフが設営しただけあって皺ひとつない仕上がりでした。
D16_3562.jpg
D600 + AF-S 18-35mm F3.5-4.5G

他にもいろいろテントが設営されており物欲がフツフツと、、、(笑)
深呼吸して短時間で去ることにしました^^


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 18-35mm F3.5-4.5G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

北軽井沢 スウィートグラス②

2016.09.04 Sun
スウィートグラス2日目。
日中までは良い天気に恵まれました。

朝の散歩。
遠目に大きな黒板があり、利用者がいろいろ書けるようになっています。
D16_3215.jpg

林間サイト
川のせせらぎが聞こえるこのサイトに次回宿泊決定で。
D16_3220.jpg

カフェ
D16_3224.jpg

とても冷たい流水
誰かが入れたスイカがさぞ冷たくて美味しでしょう
IMG_20160825_155148.jpg

トランポリン広場
3つ設定されており、1つはこの写真にあるように屋根ありで雨でも遊べます
D16_3223.jpg

散歩から戻っても誰も起きないので、テント内を写しております^^
D16_3258.jpg



昼前までのんびり。
D16_3264.jpg
まわりは撤収してしまい寂しい状態^^


昼過ぎにルオムの森でごはん。
テーブルにガラスの鉢が埋まっていて、メダカが泳いでいました。
お洒落すぎて、テンション上がります
D16_3271.jpg

美味しいサンドイッチで、もう1つ食べられますね(笑)
D16_3278.jpg

食後、予約していたスィートグラスアドベンチャーで遊びます。
IMG_20160826_111842.jpg

当たり前ですが、下から見てるのと実際にやるのでは、全然違います^^
所々怖くて、深呼吸しないと先に進めない箇所がありましたが、高いところでのアスレチックは今までに体験したことがない楽しさでした。
IMG_20160826_143213.jpg



で、

夕方から突然の雷雨(涙)
写真を撮る余裕もなく、焚火も出来ずに就寝。

翌朝、雨の轟音で起きます。
撤収まで止むことはありませんでした(涙)
D16_3297.jpg

最終日は雨で残念でしたが、キャンプ場や周辺のお店など楽しかったです。
特に、野菜が美味しく、爆買まではいきませんが相当買って帰りました。

テーマ:キャンプ・アウトドア用品 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:■AF-S 18-35mm F3.5-4.5G | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |