季節外れのアジサイ

2015.12.01 Tue
枯れてもなお、形を留めているアジサイ
ふと立ち止まってシャッターを何枚かきりたくなりました

DSC_9858.jpg
D90 + AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical




テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■借り物 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

久しぶりの昼撮り

2015.11.30 Mon
久しぶりの昼休み散歩。
ここ1年くらいずっと17-50mmが装着されているD90です。
ずっと装着しているせいか、古いせいかわかりませんがAFの調子がとてもよくありません。
5回程度ピントが迷ったのちに合焦するあたり、心が広くないと扱えない感じです(笑)

時間があるときにカメラとレンズの接地部分を磨いてみます。

なんの実でしょうか^^
DSC_9868.jpg
D90 + AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical



テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■借り物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

こうのす花まつり

2014.05.21 Wed
グリコイーストピアの近くで「こうのす花まつり」というイベントが開催されており、前回の工場見学後に行ってみました。
到着が4時半だったので、すでに終わりぎみでした^^

この花まつり、いろいろな会場があり今回訪れたのが「せせらぎ公園」という所。
事前情報ではゆるキャラが登場するということでしたが、時間が遅くまったくその気配がありませんでした^^残念!

D14_1788.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

D14_1801.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

D14_1834.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

D14_1849.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■借り物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

グリコワゴン

2014.05.20 Tue
埼玉にあるグリコ工場「グリコイーストピア」へ見学に行ってきました。
工場見学も楽しみだけど、帰りにもらえるお土産も楽しみでした^^

残念ながら、工場の中は写真禁止なので外にあるグリコワゴンを載せます!
レンズは借り物の35mmF2。これ、コンパクトで好き(笑)

ナンバープレート「11-11」ポッキーの日
D14_1698.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

ワイパーもポッキー
D14_1697.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

ドアノブ^^
D14_1696.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

屋根^^
D14_1692.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

皆さん、この前で記念写真を撮っていました
D14_1759.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

工場見学は約70分、グリコのおまけが1000点以上展示されていたり、クイズのイベントがあったり楽しかったです。
なかでも、ポッキーの製造ライン見学はとても貴重な体験でした。でも、ポッキーにチョコを塗る部分は企業秘密らしく厚い壁で見えないようになっていました。ますます知りたい~~

で、楽しみにしていたお土産ですがプリッツをもらいまいた。イーストピア限定パッケージで(笑)


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■借り物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

公園日和④

2014.03.30 Sun
35mmF2でいろいろ撮ってましたが、軽いし良くボケるしスナップに最適だと思いました。
いつの間にか購入してそうです^^


レンタル自転車
D13_9536.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

あたりまえですが、風景も50mmより広く切り取れます。
D13_9537.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

逆光
D13_9539.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

良い感じのシャープさとボケ
D13_9558.jpg
D600 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■借り物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |