若洲公園 薪割クラブ

2017.02.24 Fri
先週の話となりますが、江東区の若洲公園で薪割クラブというイベントがあり参加してみました。
当日自宅を出発したのが14時頃で、何だかんだ寄り道して入場したのが16時。
イベント自体、夜までやってませんが暗い時間に焚火を見たかったので遅めに行動。

複数の焚火台があり自分で薪を購入して確かめることが出来ます!
僕はこの写真一番手前にあるSOTO製のエアスタが気になりました。
持ち運びは嵩張りそうですが、最初の種火を作るのが非常に楽でした!
P1160134.jpg

見慣れない焚火台がいくつもあります^^
P1160098.jpg

P1160101.jpg

P1160103.jpg

テントの中での薪ストーブ体験
これまた初めての体験で、思った以上に暖かくてこれがあれば冬キャンプも楽しそうだなと感じました。
P1160131.jpg

初めての薪割り体験。
スコーンと切れる薪に感動!斧が欲しくなりました。どうしましょう。。。
P1160117.jpg


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<アウトドアデイジャパン2017 | ホーム | バイキング!>>

コメント

no subject

毎年若洲で開催されているイベントですね
行ったことないですが、色々な焚き火台や薪ストーブが体験できるようで、興味深いイベントです
実際に使っているところを見るのが、一番ですよね

冬キャンプ、来年はデビューですね(笑)
D4wYtR2A | Kaoru&Beet | URL | 2017.02.28(Tue) 16:18:29 | [編集] | top↑ |

Re: no subject

>Kaoru&Beet さん

隣の焚火台からよく燃えている薪を頂いて焚火を行うので種火作りは簡単でした^^
あとは組み立てまでの時間と、畳んだ時のコンパクトさをお店で確認したいですね。

Kaoru&Beetさんの冬キャンプ記事はとても楽しく拝見しているのですが、自分がやるとなると。。。
ハードルがかなり高そうです~^^
- | たついち | URL | 2017.03.02(Thu) 15:28:43 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://tatu1.blog47.fc2.com/tb.php/935-e6496283