伊勢神宮 おはらい町・おかげ横丁

2017.08.09 Wed
伊勢神宮参拝後、雨が本降りになってきたので楽しみでもあるおかげ横丁散策は翌日に変更です。

おはらい町入り口
P1170066_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

おはらい町
宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの美しい石畳の通りで、土産物店・飲食店がたくさん立ち並んでおります
P1170094_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

電車旅行なので軽量なGX1を持参しましたが、D600を持ってくればよかったと後悔。。。

五十鈴カフェ
P1170101_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

P1170099_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

P1170100_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

赤福の下記限定「赤福氷」
氷の中んこしあんと白玉が入っています!
P1170110_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

おかげ横丁
おはらい町の中ほどにある「おかげ横丁」
江戸時代や明治初期の町並みを再現した観光スポットだそうです。
フォトジェニックな建物ばかりで、半日いても飽きません。
P1170076_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

P1170078_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

P1170081_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

名物「伊勢うどん」
赤福のかき氷を食べてすでにおなか一杯になり食べるのを断念。。。
また次回訪問時の楽しみとなりました。
P1170088_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

P1170091_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

P1170118_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

とはいえ、抹茶を頂きました!
左が温かい抹茶で、右が冷やし抹茶
茶菓子といい、おいしかったです!
P1170072_1.jpg
GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

おはらい町・おかげ横丁を満喫して、鳥羽方面へ向かいます!


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<鳥羽、二見観光 | ホーム | 伊勢神宮>>

コメント

no subject

伊勢に行かれたのですね
僕らにとって懐かしいところです
ルーツが伊勢志摩にあり、伊勢神宮には毎年お正月に・・・
4年ほど前に行ったきりで最近はご無沙汰しています
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20130420.html

懐かしい写真、見せていただきありがとうございました
伊勢うどん、おすすめです(笑)
D4wYtR2A | Kaoru&Beet | URL | 2017.08.11(Fri) 14:29:10 | [編集] | top↑ |

Re: no subject

>Kaoru&Beetさん
ルーツが伊勢志摩なのですか。驚きました!
過去記事を拝見させてもらいましたが、松坂や桑名も寄られたのですね。
さすがにへとへとでそこまで行けませんでしたが、ステーキや茶漬も魅力的ですね。

僕も4,5年前に志摩へちょくちょく出張に行ってましたが、帰りの電車がとても長く感じて
桑名のアナウンスがあると、やっと次は名古屋だと毎回感じておりました。
東京-名古屋の新幹線より長く感じます^^
- | たついち | URL | 2017.08.12(Sat) 09:27:59 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://tatu1.blog47.fc2.com/tb.php/946-cf28c948