鳥羽、二見観光

2017.08.10 Thu
伊勢神宮を後にして、鳥羽方面に向かいます。

名古屋から伊勢までの近鉄特急と伊勢-鳥羽周遊バスがセットその他もろもろの特典がついたお得な切符があるのを
2日目のバスに乗ってから気づきました。ちょっと損した気分(笑)

鳥羽の漁港より
雲は多めでしたが、青空が少し覗いているだけ満足^^
P1170121_1.jpg

ミキモト真珠島
迷った挙句、島へ行くのを止めました。
入場料を節約したぶん、どこかでおいしいものを食べることに。
P1170125_1.jpg

夫婦岩
「2つの岩が夫婦が寄り添うように見えることから名付けられる。海面から飛び出した岩と、山中の岩に大別できる。岩が3つ以上あって、そのうち2つだけを夫婦岩、夫婦石と呼ぶこともある」(wikiより)

こういうところはカップルが多いのかなと思いましたが、この日はファミリーが多かったです。
このあたりから雨がぽつぽつと。。。
P1170154_1.jpg

電車だとお土産を気兼ねなく購入することができませんが、乗車する時間を計算しながら旅をするのも楽しかったです。
あとは、志摩にある有名なキャンプ場も行ってみたいものです(笑)


テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■LUMIX G 20mm/F1.7 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
| ホーム | 伊勢神宮 おはらい町・おかげ横丁>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://tatu1.blog47.fc2.com/tb.php/947-647a309b