ほぼ満開のコスモス

2017.10.11 Wed
巾着田のコスモス。
むしろこちらが目当てだったりします(笑)

3年前と比べてコスモスエリアが縮小されましたが、それでも近所のコスモスより見応えがあります。

D17_2608.jpg
AF-S 28-300mm F3.5-5.6G VR

D17_2609.jpg
AF-S 28-300mm F3.5-5.6G VR

D17_2595.jpg
AF-S 28-300mm F3.5-5.6G VR

夏はバーベキュー、秋は花観賞と来年も再来年も楽しみです!

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

見ごろを過ぎた彼岸花

2017.10.10 Tue
先週末、埼玉県日高市行われた「巾着田曼珠沙華まつり」
彼岸花の見頃が過ぎていおりましたが、良い天気で出店もあり楽しめました。

見頃の時期に天皇両陛下が来られたのですね。
D17_2512.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

毎年恒例のモンキーパフォーマンス
凄いというより、笑えました。
D17_2529.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

彼岸花の群生スポットがちらほら
D17_2542.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_2547.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_2551.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

このあたりは見頃が終わって茎の緑が強いですね
D17_2569.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_2575.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

D17_2580.jpg
D600 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G

最近、運動会のみ稼働の高倍率ズームレンズ。
800g越えの一番重いレンズを珍しくチョイス。スナップ、風景、望遠側でのボケなど、いろいろ使え分けられますが、ズームだとどの画角が良いか迷ってしまいます。

また、自宅で写真を見返してみるとテレ端とワイド端がほとんど。。
間は焦点域はあまり使ってないのですね^^;

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 28-300mm F3.5-5.6G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

道満グリーンパークでデイキャンプ

2017.10.03 Tue
戸田市にある道満グリーンパークでデイキャンプ。
コンビニで食べ物を購入したり、火器類を使用しなかったりとデイキャンプと呼ぶほどのことはしておりませんが、タープを張るだけで何となく楽しい雰囲気になりました^^


D600 + AF-S 50mm F1.8G

周辺を散歩すると気になるタープ、チェア、キッチン周りのアイテムがおしゃれでとても参考になりました!
D17_2405.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

D17_2465.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

気になるけど、今や購入できない幕。。。。
いつか再販しないかな~
D17_2500.jpg
D600 + AF-S 50mm F1.8G

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■AF-S 50mm F1.8G | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

モンベルクラブ・フレンドフェア2017

2017.09.14 Thu
9月上旬にモンベル会員限定のイベントに行ってきました~(僕自身は会員ではありませんが。。。)


モンベルらしいボルタリングのイベント
D17_2270.jpg
D600 + Ai AF 35mm f2D

ムーンライトテントとアストロドームの連結。この組み合わせ、かっこよくてとても好みなんです!
こういうイベントに来ると、目移りしちゃって困ります。
D17_2324.jpg
D600 + Ai AF 35mm f2D

写真はありませんがアウトレットコーナーが熱かったです!
フリースやダウンなど豊富にあって、安かった。。
ただ、Lサイズがすでになくて残念。

次回、お誘いがあったら朝から行こうと行ってみるつもりです。

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:カテゴリなし | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

台風接近中?

2017.09.12 Tue
職場からの夕焼けが綺麗だったので、撮ってみました~

DSC_3383.jpg

最近、日が落ちるのが早くなりましたね~
ちょっと前まで夏だったのに^^

テーマ:写真日記 | ジャンル:写真 |
カテゴリ:■借り物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |